PC(一応)復活?

PC不調を訴えてから、段々症状が悪化していきました。

いつ落ちてもおかしくない。そんな状態。

友達とメッセやスカイプで話していても突然落ちるなんてザラでした。

流石にこのまま使い続けるのは精神衛生上も、周りにも良くないと思い、
こういうのに詳しい知人に頼んで詳しく調査してみる事に。

で、結果ですが・・・いくつか被疑と思われる点が。

・装着されているメモリがDDR3-1333の筈が全てDDR3-1066で認識されている
・そのせいか、タイミングもDDR3-1066のもので設定されている
・タイミングをDDR3-1333正規の値に変更すると安定稼働するものの、
 電源ON(再起動含む)時にリレーから妙な音がする

といったところ。

メモリの情報を記録するチップが異常なのか。
マザーでメモリの情報を読み込む方が異常なのか。
はたまた電源そのものも異常なのか。

結局のところ、詳細な原因までは判りませんでしたが、とりあえず安定稼働する様にはなりました。
今ひとつスッキリしませんでしたが、何にせよ復旧できて良かった(´∀`;)


折角なので、これまで撮りだめていたモノを適当にぽつぽつと投下しておきます。



画像

御昼寝中。「気持ち良いわね、これ」 「おい・・・」そんな声が聞こえてきそう。


画像

青い目の子。凄く綺麗な色でした~(*´ω`*)


画像

うさぎは「Y」だけじゃなくて、そのお尻も魅力ですΣd(・ω・)


画像

こちらは鷺草。箱根湿性花園にて。他にもカワラナデシコが咲いてましたね~


画像

宿の小さな庭園から偶然見えた(小さな)笠富士。こういうのに出会えると嬉しくなりますね(*´∀`*)

では、またいずれ。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック